ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ときどきキャンプ

2009年にはじめたファミリーキャンプなどアウトドア関連のブログ。
キャンプ場や道具の感想などを含め、思いついたことを書いていこうと思います。


コメントもお待ちしてます。

ogawaツインピルツフォークかsnowpeakランドステーションpro.Mか

   

ogawaツインピルツフォークかsnowpeakランドステーションpro.Mか
(画像は直接記事とは関係ありません)


SP幕をほとんど処分してしまったが、
SPWにも時々参加はしてみようかな、と知人の誘惑もあり何か買おうか検討中だ。 
個人的には アメドSで十分なのだが、例えばの場合で考えてみた。

薪ストーブが必なので幕にはスカートが必。
ということで、選択肢はおのずと以下の2つになる。

ogawa ツインピルツフォーク VS
snowpeakランドステーションpro.M

となるわけなので、ちょっと考えてみた。

まあ、いろんなブログなどには基礎的なことはかいてあるので、

別な視点を中心に書いてみようかとおもいます。

つづきは、暇なとき更新します。



追伸  旧カラーのランドステーションにしました。

 理由は、冬キャンプはロッジで対応。夏は高原中心でのキャンプなので、タープで十分。
 ということで、ランステLで発注済! インナーはリビシェルのインナールーム大小持っているが、
 廃盤のハンガー(インナールーム用ハンガー TP-512IRーH、インナールームS用ハンガー TP-712IR-H)が
 全く見つからず、ヤフオクでひとつあったが、13000円近くで売っていて定価の3000円弱からかなりの暴利価格と
 なっているので、自作しようと思う。
 これも後日機会があったらこのブログにアップしようと思う。




では また





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
どっちを買うか(OEM編)その2
ランステL張りに ふもと村に行ってきた
いよいよ新幕購入!【2018NEW】 ogawa ロッジシェルターT/C 使用レビューは後日UP!
検証! snowpeak アメドMのインナーマットを、アメドSのインナーマットに?
snowpeakランドステーションL(旧カラー)にした。
どっちを買うか(OEM編)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 どっちを買うか(OEM編)その2 (2018-08-08 19:08)
 ランステL張りに ふもと村に行ってきた (2018-07-25 14:30)
 いよいよ新幕購入!【2018NEW】 ogawa ロッジシェルターT/C 使用レビューは後日UP! (2018-07-20 14:31)
 検証! snowpeak アメドMのインナーマットを、アメドSのインナーマットに? (2018-06-23 15:53)
 snowpeakランドステーションL(旧カラー)にした。 (2018-06-19 15:06)
 どっちを買うか(OEM編) (2017-12-08 14:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ogawaツインピルツフォークかsnowpeakランドステーションpro.Mか
    コメント(0)